2020-04-09

今日はなかなか勉強できたのではないかと思いながらこの書き出しを書いている。もっと勉強したかったのに、疲労で寝ざるを得ないくらい勉強したつもりなのだから。ゆえに、今日の勉強量には期待している。今日を振り返って、どの程度勉強できたか確かめてみよう。


今日は8時起床。11時ごろから勉強を始められたのは非常によかった。昨日と同じように勉強通話をしながらの勉強だった。


今日の勉強は

・2h...数学 対数

・5h...古文


以上のような内容だった。

勉強時間については悪くはないかもしれない。しかし、途中で「やることはいっぱいあるのに何に手をつけたらいいかわからない状態」になってしまった。だから、今までは事前に何を勉強するかは決めていたが、明日はその順序まで決めてみようと思う。


明日の勉強の内容とその順番は

・パス単準1級

・古文文法ドリル

・古文単語

・センター古文テキスト

・数学赤茶

・パス単準1級

・現代文単語

・漢字

・漢文一問一答

・センター漢文テキスト

・パス単準1級

・スタサプEngish

Z会国語

Z会東大総合演習英語精読

・数学赤茶

・パス単準1級