2020-04-08

8時半ごろ起床。だらだらして14時に勉強を始めた。もっと早くから始めていいものを。


家ではとてもじゃないけど集中は難しいので、なんとか勉強部屋を確保して(自分の部屋というものはあるが個室ではなく兄との共用の部屋だから、長時間の勉強には向かない)、さらには勉強がそこそこできる友達と作業通話をしながら勉強をした。


そんな本日の勉強時間は

・4h...数学 対数


なぜ昨日は「勉強時間短かった」と反省していたのに今日もここまで短いのか。それは、寝落ちしてしまったからである...。19時に夕食をとり、その後に寝てしまっていた。ゆえに、この記事は一日の終わりではなく、その翌朝のタイミングで書いている。


そのことから危機感が生まれ、いまこれを書き終わったら勉強をすることに決めている。


学校のテストや宿題もまだ気にしないで良さそうなので、今日は数学と、英検準1級に向けて英単語を重点的に低速基礎マスターをやる予定。


では!